• 0145-27-2439

今年の野菜たち!

今年の野菜たち!

 

 

毎年恒例、野菜作りの季節になりました(^^)🍅

昨年はテニスコートを開拓して畑を作りましたが、

今年はその畑も学校の駐車場にする工事が始まってしまうため、

厚中の畑は校舎裏とプランターのみになりました(´・ω・`)

…しかし、今年も立派な野菜を育てよう!と

つばさ学級のメンバーは力が入っています✊

 

校舎裏菜園

玉ねぎ】5月上旬植え

 

 

 

 

ミニトマト】5月上旬植え

 

 

ぷちぷよ

 

 

 

 

 

ほれまる

 

 

 

 

 

オレンジアイコ

 

 

 

じゃがいも】5月下旬植え

 

 

 

 

 

南蛮】5月下旬植え

 

 

 

👈ミニトマトの間に!

 

 

 

にんじん】5月下旬植え

 

 

 

 

 

 

 

マリーゴールド】5月下旬

 

 

👈害虫を寄せ付けなく、

生育を助ける効果アリ☆

 

 

 

南蛮、にんじん、マリーゴールドは種から植えました!

プランター

水菜】4月下旬植え

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマト】5月上旬植え

 

 

 

 

 

 

 

👆のプランターは、種から植えました!

ミニトマト】5月上旬植え

 

左から

・オレンジアイコ

・ほれまる

・ぷちぷよ

 

 

今のところ全部順調に育っている様子!

去年はかなり豊作だったので、

今年のできもとても楽しみですっヽ(^。^)ノ

 

atsuma-c