• 0145-27-2439

2年宿泊研修in札幌

2年宿泊研修in札幌

 

 

7/6(水) 1日目

 

一番始めに向かったのは、『北海道開拓の村』!

ここでは、明治時代~昭和時代の初めまでに

実際に建てられた家や学校やお店などがあり、

北海道がどのように開拓されていったのかを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史ある建物に囲まれ、お蕎麦屋さんはお蕎麦の匂いが残っていたり、

家によって匂いが違っていたりと、本当にタイムスリップしたような

気分になった生徒たちでした!

 

昼食後は、専門学校職業体験を含めた自主研修でした。

札幌情報未来、吉田学園情報ビジネス、吉田学園医療歯科、

宮島学園北海道調理師、北海道理容美容、北海道どうぶつ医療

と6つの班に分かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/7(木) 2日目

 

1日目とは別のグループでの自主研修でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間気温は高く大変でしたが、天候にも恵まれ、何もトラブルが起きることなく

宿泊研修を終えることができました(^^)

厚真町とは全くの別世界で、たくさん刺激があったと思います!

今回は ~楽仲学魅~『仲間と協力し、最高の思い出作りを!

札幌の魅力について調べよう!札幌の魅力と厚真の魅力を比較してみよう!』を

スローガンとし、それをもとにしっかりと行動できていたと思います!

 

2年生、そして同伴した先生方、本当にお疲れ様でした☆

 

 

 

atsuma-c