• 0145-27-2439

ミニトマト収穫!

ミニトマト収穫!

 

 

先週、教室で育てていたミニトマトを2個初収穫しましたが、

今日はなんと校舎裏の畑でミニトマトを何個も収穫することができました!✨

 

 

 

 

 

 

 

よく育っていたのは「ほれまる」という種類でした🍅

 

他の野菜たちはまだまだですが、順調に育っていました☆

じゃがいもは花が咲き、

 

 

 

 

 

 

 

6月下旬に種で植えた枝豆の芽は大きくなり、

 

 

 

 

 

 

 

にんじんの葉も少し立派になり、

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎの葉もかなり大きく伸びていました!

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマト以外の野菜の収穫はまだまだ先になりますが、

とても楽しみです(^^)

 

そして校舎裏にて、厚真中生に人気の生物に出会いました!

 

 

 

 

かなちょろ君久しぶり~☆

 

 

 

捕獲しようかとも思いましたが、

あまりの動きの速さと尻尾の蛇感に恐怖を感じ、写真だけに。。。(笑)

 

以上、校舎裏情報でした✋

 

atsuma-c