• 0145-27-2439

中央小6年生登校日

中央小6年生登校日

 

 

10/28(金)

 

本日は中央小6年生の登校日でした!

6年生が実際に中学校で授業を受けることにより、中学校生活に触れ、

慣れることで、小・中学校間のギャップを少しでも解消することを

目的として行っています。

 

授業は『社会』と『理科』を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

社会では、中学生になるとグンと勉強が難しくなるので、

『地理』『歴史』『公民』をなぜ学ぶのか、

どうして必要なのかという事を話しました。

 

 

 

 

理科では『吸熱反応』『大気圧』『静電気』の3つの実験を行いました。

初めて見る不思議な現象に6年生はとても楽しそうに

取り組んでいました(^^)

 

来年の入学を楽しみにしている様子が感じられました。

中学校側も待ってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

atsuma-c