• 0145-27-2439

授業公開日

授業公開日

2月7日(火)、各学年で授業公開が行われました📝

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

1年生では英語の授業が行われ、特にタブレットを用いたクイズ形式の問題でとても盛り上がりました。

「うわー、間違えた!」「これなんだっけ!」

と声が上がったり、隣の人と話し合ったりする場面も。

とても積極的な1年生の良さを感じられる授業でした🤗

 

 

 

 

 

2年生では国語の授業📖

3,4人でチームを組み、協力して意味などを調べていました。

辞書を引いて互いに教え合う和気藹々とした雰囲気に2年生らしさが感じられました🌟

 

 

 

 

 

3年生は中学生活最後の授業公開日。

数学の授業で、これまでの復習問題をモニターに映して、みんなで解きました👍

習ったはずなのになかなか思い出せない問題もちらほら。

日々のこまめな復習の大切さを感じられたのではないでしょうか😊

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ご来校くださった保護者の皆様、ありがとうございました!

atsuma-c