• 0145-27-2439

1年生 調理実習🍴

1年生 調理実習🍴

2月14日(火)5、6時間目、1年生で調理実習が行われました😋

実習のメニューはみんな大好きなハンバーグ。感染対策を行い、班に分かれて分担して作業しました🌟

調理室のある3階に足を運ぶと、階段や廊下にまでジューシーなハンバーグの匂いが漂っていました。

 

 

 

 

 

 

「どうやってこねるのー?」「玉ねぎが全然飴色にならない!」「おいしそうな匂いしてきた!」「焦げないかなー?」「蓋って閉めるのー?」「早く焼けないかなー!」

疑問や感想が楽しい雰囲気の中で交わされました。

職員室の先生方も、1年生の様子をチラッと見に来たり😂

どの班でもとてもおいしそうなハンバーグが完成し、みんな達成感溢れる表情で食べていました🍴

 

 

 

 

 

今日の経験をぜひご家庭でも生かしてみてくださいね💕

atsuma-c